2011年4月27日水曜日

4月23日 川奈チャリティーダイビング開催レポート

4月23日(土)、前日は南寄りの風が猛烈に吹き、雨も混ざるとの予報の中、来て頂けるゲストの方を万全にお迎えするために準備を進めました。
チャリティーに参加したダイバーは総勢76名。生憎の雨空でしたが、海は穏やかで透明度も8m前後と良く、当日は「ダンゴウオの故郷に届け」の想いが届いたせいか、川奈の海にはたくさんの赤・緑・天使の輪の赤ちゃんダンゴウオが見られました。
お越し頂いたゲストの方からは、レトルト食品・下着・肌着・食料・衛生用品・水・おむつ等の支援物資も持参いただきました。これらの物資は被災地のニーズに合せて細かく発送してゆこうと思っており、エリアを調べて発送する準備段階です。
チャリティーダイビングで集まった義援金は¥586,810-でした。
これを日本赤十字社と、いとう漁協義援金窓口の2カ所に半分ずつお渡しいたしました。
たくさんのダイバーの真心とやさしさに触れ、主催しました私達も、もっともっと出来ることを模索し、被災地で困っている人達に必要とされる「人」になりたいと強く心に刻み込みました。今回のチャリティーダイビングに参加頂いたダイバーの方、協力いただいた企業並びに関係各所の皆様、本当にありがとうございました。
川奈ダイバーズ協議会  鬼頭健介
 

0 件のコメント:

コメントを投稿