2011年6月3日金曜日

5月21~22日 神子元クリーン作戦 開催!

天気に恵まれた5月21日(土)~22日(日)『神子元島水中クリーン作戦』に参加してきました。神子元島ダイビング組合主催で開催されるクリーン作戦も、今年で3回目。私たち《オーシャンドリーム》は3年連続で参加させてもらっています。
神子元島を愛するダイバー、現地サービスの関係者が大勢集まり協力するこのイベントの中心は、なんといっても「水中クリーン作戦」。普段は潜らない場所も掃除できることです。1日目は「白根」。2日目は「横根」を水中清掃しました。いつも感じますが、ここはゴミは多くなく、まるで宝物探しのように皆夢中でゴミを探してきました。
さて、『神子元島水中クリーン作戦』は、1本目に「水中クリーン作戦」、昼食と抽選会をはさんで2本目はファンダイブというスケジュール。楽しみなのは、昼食とペットボトル抽選会(私たちが勝手に呼んでますが。。。)だったりします。1日目はサザエカレーとキンメのお味噌汁、2日目はイセエビラーメンとサザエのつぼ焼きと、地元の方々が用意してくれる海の幸に皆さん喜んでいました。
また来年も、私たちが協力できるイベントの一つとして参加していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿