2011年7月15日金曜日

7月8~10日 「マリンダイビングフェア2011」開催!


7月8~10日の3日間にわたり、東京・池袋サンシャインシティにて「マリンダイビングフェア2011」が開催されました。今回のフェアでは「PADIビレッジ」として、PADIジャパンと18のダイブセンター/ダイブリゾートが出展。ダイビングの楽しさをアピールしました。3日間で51,843人(事務局発表)が訪れたイベントの模様をレポートします。

⇒イベントの概要やPADIビレッジ出展ショップ等はこちら
PADIビレッジ全体に、床にカーペットを敷き、一体感を持った作りに。カウンターで出展されたPADIダイブセンター/リゾートの皆さんが、積極的にアピールしました。
PADIブースに展示された教材やフローチャートを見ながら、自分の今のレベルを確認したり、今後の予定を立てる人も。ダイビングに必須の38スキルチェックも好評でした。
こだわりツアーとディスティンクティブSPに来場者の皆さんは興味津々。
3日目のステージイベント「スキル上達のコツ講座」では、PADIジャパン・トレーニング部の宗田、村上により、クイズ形式でスキル上達のコツを伝授。
業界就職セミナーでは、トレーニング部の村上より、ダイビング教育機関がどのような仕事をしているかなどを説明しました。
オープニングセレモニーには、河野洋平・元衆議院議長をはじめ、各省庁の代表者が参加し、テープカット。
大人気だった《オリンパス》のセミナー。PADIの連載コラム(http://bit.ly/jmSE77)にも登場していただいている高砂淳二さんのセミナーも多くの注目を集めていました。
《オリンパス》ブースでは清水淳さんのセミナーも大盛り上がり! PADI連載コラム(http://bit.ly/nCMxzf)と同様、わかりやすい説明が好評でした。
カメラメーカーや器材メーカーも出展。写真は、暑い中スーツを着てがんばっていた《モビーズ》のブース。展示されていたBCなどの新製品はPADI Newsで紹介します。
PADI登録店の《スポートツアーズ》は、今回はパラオのブースで参加。海外からもショップやホテル、観光局などさまざまなスタッフが来場しました。
約1000点の作品が並んだ「地球の海フォトコンテスト2011」入賞作品展。PADIのCカードを提示すれば入場料500円が無料になるサービスが!
葉山の《ダイビングショップNANA》の佐藤輝さんらが所属する「ガイド会」による「次世代ガイドの写真展」は連日大盛況!
会場内には、東日本大震災の被災地を応援するメッセージボードが設置され、来場者からのメッセージがびっしり。

ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿