2011年10月27日木曜日

7月30~31日 本栖湖アルティチュード&キャンプ開催!


《エムズダイビングアドベンチャー》では7月30~31日に、富士五湖随一の透明度を誇る本栖湖で、キャンプ&アルティチュードSPイベントを開催いたしました! イベントご参加いただきましたお客様、ありがとうございました!!!
今回キャンプを張った本栖湖畔は、1000円札の裏側の写真を撮ったという、有名な富士ビュースポット。天気の良い日には逆さ富士も見られる素敵なロケーションです! 到着後は、まずはみんなでテント設営。
キャンプの目の前のビーチでは、淡水浴やカヤック、ウィンドサーフィン、パドルボートなど、様々な水遊びが体験できます♪
ブリーフィングは入念に! 本栖湖は標高902mに位置するので、高所ダイビングの手順、計画は入念に行ないます。ダイビング後の圧力グループ、水面休息時間、2ダイブ目の潜水時間など、みんなで考え、納得いくまで打ち合わせ。
日ごろ潜っている海(海水)と湖(淡水)との浮力の違いを肌で感じるために、みんなでしっかりウエイトチェック! こういったのも淡水ダイビングならではの醍醐味ですね。
安全停止エリアにはフロートを張り、水面からメジャーを垂らし、様々なタイプの深度計で、表示される深度と実際の深度の違いを比べます。これもなかなかおもしろい!!
年間通して透視度15m以上はある本栖湖でのダイビング。真夏でも深度20mを越えると水温は一気に一桁へ。。。
夜はみんなでBBQ&テント泊。
大人の夏休みイベントを存分に楽しんだ2日間でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿